島田日記 「クワガタは横にあるく!」

メタボなおっさんの自然博物館。壊れた自然は二度と戻らない。みんな、地元の自然を大切にしよう!

たまには

 写真が主のブログですが、たまには雑記等も・・・いいかな。

 さて、今迄写真の現像にLightroom2.0をずっと使用してきました。特に困ってはいなかったので使い続けて来たんですが、最近のバージョンアップでだいぶ機能が追加され、更に使いやすくなったという事で最新版のバージョン5にアップグレードしてみました。

41h4uT8XyOL AA160

 実際に使用してみた所、確かによくなっておりますが、これは良いと言うポイントがまだ見つかりません。最も、最近は冬なので昆虫写真も撮っておりませんので、その効果はまだ分からないのが実態です。

 もう少しすれば寒さも和らぎ、初春の草花が芽を出しますので、それらを使って試してみたいと思います。