島田日記 「クワガタは横にあるく!」

メタボなおっさんの自然博物館。壊れた自然は二度と戻らない。みんな、地元の自然を大切にしよう!

買っちゃいました

 今月は誕生日なので、また1年頑張ろうと前から欲しかった物を購入してしまいました。購入したのでは・・・EF100mm F2.8L macro IS USMです。

EF100

元々マクロレンズは2本、EF180mm F3.5L macro USMとEF100mm F2.8 macro USMを持っているので必要ないかとも思っていたのですが、ISの出来が素晴らしいとのレビューがいろんな所で書かれており、特に昆虫撮影では必要かと思い、購入の決断をしたのでした。

暖かくなったら、早速使用してレンズの特徴を比べてみたいと思います。