島田日記 「クワガタは横にあるく!」

メタボなおっさんの自然博物館。壊れた自然は二度と戻らない。みんな、地元の自然を大切にしよう!

お久しぶり

 夕方、涼みながら河川敷の柳を見て回る。周りの雑草が生い茂り、なかなか近づく事ができませんね。

 ふと、振り返ると西の山に夕日が沈み始めました。それでもだいぶ日は延びましたね。
 
IMG_2298.jpg

 帰ろうかとふと足下を見ると、お〜お久しぶりにオケラが歩いているではないですか。

IMG_2296.jpg

オケラを見たのは何年ぶりになりますか。自宅周りの田んぼでもなかなか見る機会が減りましたので。元気に歩いている姿を見ると、自然を大切にしなければと本当に思いますね。