島田日記 「クワガタは横にあるく!」

メタボなおっさんの自然博物館。壊れた自然は二度と戻らない。みんな、地元の自然を大切にしよう!

やっちまった〜

 今日は朝から良い天気だったので、何時もの場所に出かけてみた。雨上がりなので結構湿っているが、新しい発見が出来そうと期待で胸を膨らませていた。

 しかし、折角の場所も草は刈り取られ木も切断されていた。地主の考えですからしょうがないですが、誠に残念な・・・・

IMG_0696.JPG

 しょして、悲劇はそこで起こった!

 なんと、切断された木の回りを確認しながら歩いていたのですが・・・・地面は思った以上にぬかるんでおり、後方に重心が少し移った瞬間・・・・・・

 いきなり尻餅体制に陥った。両手はカメラを持っているので手をつくことも出来ないし、高価なEOS5D MK2を落とすわけに行かない。

 結果、尻餅をつきながら肘で回転を防ぎ大きな事故にならずに済んだ。幸いにも地面が湿っていて柔らかかった事が幸いしたようだ。

 新規発見の種類も何種類かゲット出来のですが、最後の最後で落とし穴に落ちたようです。

 帰宅後朝食を食べて一休みしていると、転んだ腰が後になって痛んできました。歳にはかないませんね。
 
 皆さんも出かけた際、足下には十分注意しましょうね。おじさんからのメッセージでした。