島田日記 「クワガタは横にあるく!」

メタボなおっさんの自然博物館。壊れた自然は二度と戻らない。みんな、地元の自然を大切にしよう!

カシアシナガゾウムシ

IMG_2485.jpg

 コナラの木の葉、風に揺れながらも振り落とされないようにしがみつくゾウムシの仲間。いろいろと調べましたが、残念ながらこれじゃないかなと言う種類に到達しませんでした。解る方がおられましたら、是非教えて頂けないでしょうか。

 皆さんのいろいろなご協力の元、カシアシナガゾウムシではないかと言うことでタイトルを変えさせて頂きました。

 みなさんの情報提供、誠にありがとうございます。


2009.06.07撮影 EOS 5DMk2+EF100mm F2.8 MACRO USM