島田日記 「クワガタは横にあるく!」

メタボなおっさんの自然博物館。壊れた自然は二度と戻らない。みんな、地元の自然を大切にしよう!

今年初めてカメラを持って出かけました


 今年初めてカメラを持って出かけてみました。正月の3日間,当地では暴風状態が続いており本日も科なりの風が吹いております。

 風に飛ばされ無いようにと防寒対策をして出かけました。流石に真冬になると昆虫は直ぐには見つかりませんね。

 それでもと、石をどけたり、切り株をどかしてみたりといろいろとトライしましたが・・・・結果は惨敗に近いです。成果はいずれUPします。

 風の吹き方が強烈なので、一ヶ所にじっとしているとずんずん体温が奪われていきます。シャッタースピードを1秒にしてホールドして撮影しましたが、ぶれているようですね・・・・残念。

IMG_1718.jpg

 風の強さを表したかったんですがね・・・・・下手ですね。